【新商品リリース!】プラスチック使用量を約98%削減した「歯磨きペーパー™️」が新登場!

【新商品リリース!】プラスチック使用量を約98%削減した「歯磨きペーパー™️」が新登場!

歯磨き粉のあたらしい選択肢として脱プラスチック仕様(※1)の「歯磨きペーパー」を展開します。プラスチック新法の施行を控え、サステイナビリティへの関心と、脱プラスチックな商品へのニーズが高まる中、まずはホテルアメニティ向けアイテムから先行して予約販売の受付を開始いたします。
 ※1 従来比約98%のプラスチック部分を削減

  • 歯磨きペーパーの開発の背景
 ホテルアメニティとして提供される小さな歯磨き粉を一晩で使い切った事のある人はどれだけいるでしょうか。まだ中身が残っている歯磨き粉の容器が、1日にどれだけゴミとして廃棄されているのでしょう。そんな疑問から誕生したのが、MiYO Organic(ミヨオーガニック)の歯磨きペーパーです。

 従来の歯磨き粉は、中身の劣化や固まってしまうのを防ぐために、プラスチックやアルミの容器に入れる必要がありました。そこで、歯磨き粉をペーパー状にすることで、パッケージにも紙を使用(※2)することに成功。すでに販売している竹歯ブラシとセットで使っていただくことで、より一層のプラ排出量削減を目指しています。
 ※2 製品の物性を守るため、紙パッケージの内側に薄いPEを貼り合わせています
  • 「歯磨きペーパー™️」製品情報 
製品名   : 歯磨きペーパー™️
価格    : 70円(税抜)
味     : ミント味
本体サイズ :<外装>縦70mmx横70mm
       <製品>縦16mmx横23mm
外装素材  :紙
内容      :3枚入
重量      :約0.5g(包装+歯磨きペーパー4枚)